海外のブランドコスメは種類が豊富

日本でも若い世代を中心にメンズコスメが使用されるようになってきて
今では海外のブランドも注目されています。
クラランスやクリニークなどはもう女性向けとはいえないほど
メンズコスメとしての知名度が高くなってきました。


男性向けコスメブランドとしてはアラミスラボシリーズが有名です。
そのアラミスは男性用として化粧品を開発しだしたのが20年以上も前で
メンズコスメブランドとして「 老舗 」と言っていいでしょう。


過剰分泌な皮脂を抑えつつ古くなった角質を除去するフォーム、
ローションは男性のスキンケアに最適です。
自分のライフスタイルに合わせて選べる種類の豊富さがいいですね。


クリニークの男性向けコスメは「クリニークフォーメン」と呼ばれ、
ニューヨークの皮膚科医が研究開発されており
全ての商品が「 無香料 」で、キツい香りが苦手な男性に向いていますね。


そや、の他海外のメンズコスメブランドとしては
フランスのシスレーフォーメンや、パリのクラランスメン、
フランスのビオテルムオム等、日本のブランドでは満足できなかった人も
海外のメンズコスメブランドまで見ていけば
きっと自分にあったコスメが見つかるのではないでしょうか。