国内のメンズコスメブランドを選ぶ利点

日本の男性もずっと若々しくいようと
メンズコスメへの注目は年々高まってきています。
国内のメンズコスメブランドもその注目と共にラインナップも充実し
内容もより良いものがどんどんと出てきていますね。


UNOやサクセス、マンダム、オキシーなどが
国内コスメブランドとしては有名です。


資生堂メンでは日本の男性の肌質や環境ストレス等を研究し
女性との皮脂分泌量の違いなども考えて作られていますので
バイア性能も高く、ダメージに強い肌づくりに役立ちそうです。


UNOも資生堂ですが、特に若い世代に特化したメンズコスメですね。
資生堂メンよりも価格を低く抑え、
ヘアケアをメインにラインナップを広げています。


花王の「 サクセス 」シリーズもご存知の方が多いでしょう。
シェービングやヘアケアがメインのコスメブランドで、
シェービングフォームに海藻エッセンスを配合することで
髭を柔らかくし、肌をカミソリから守るよう作られています。


オキシーも若い世代向けメンズコスメブランドで、主にニキビや肌荒れのケアを中心に
ヘアケアやボディーケア用品までどんどんと広げていますね。
CMにもKAT-TUN赤西、田中を起用するなど力を入れていましたね。


国内のメンズコスメブランドを選ぶ利点としては
その安心感と、なにより「 対象が日本人である 」、という点でしょう。