冬の乾燥による肌荒れを防ぐ

冬は湿度も下がりますし、暖房によっても肌の乾燥しやすい季節
肌が粉を吹くような感じになる人も多いですね。
そうして乾燥した状態が長く続くと
肌荒れの原因になりかねません。


自分は乾燥しがちだなと思うようであれば
男性でも迷うこと無く化粧水を使った方がいいと思います。
保湿力を重視したものがいいですね。


手などもハンドクリームを日に数回塗るなどして
カサカサにならないように気をつけましょう。


爪も乾燥に弱いので、欠けや割れるのを防ぐためにも
すこし面倒かもしれませんが
キューティクルオイルの使用をお勧めします。


あと、外からばかりでなく、血行をよくするために
軽いジョギングなどの運動やストレッチ、
マッサージなども直接的な効果が見られないのでピンと来ないかも知れませんが
意識して取り入れたほうがいいと思います。


ビタミンEを積極的に摂ることでも
血行が良くなり、冷え性の方にも良いそうですね。