メンズコスメは自分の肌質を知ることから

男性でもコスメ一式揃える方もいますが
まだまだそこまでは面倒な人の方が圧倒的に多いですね。
ですが、女性のように化粧をするというのではなく


男性の場合は基本的な洗顔や
化粧水あたりから「 清潔にする 」ということから
メンズコスメを始めて見るのがいいかと思います。


若い男性の中には洗顔、化粧品だけでなく
乳液や美容液といった基礎化粧品を全て揃えている方も
いらっしゃいますが


いきなり使う目的もハッキリしないまま一式を揃えたり
ブランドの高価なものを買っても
自分の肌に合わなければ意味がありません。


ですのでまずはこうした基本的なものから始め、
今の自分の肌質が脂性なのか乾燥肌なのか?
といったことを感じてから買い足していくという感じで始めると
徐々に次に何が必要なのかがわかってくると思います。


もちろん、どういったものがあるのか?
を知らなければ「 次 」といってもわかりませんよね。
ですのでコスメ関係の雑誌に興味を持つなど


アンテナを張って情報を仕入れていって欲しいと思います。
このブログもその一助となれば幸いです。