脂性肌の勘違い。保湿をしよう

脂性肌の男性によくある勘違いなのですが、
「 脂っぽい > カラッとさせたい > 保湿を避ける 」
これ、大間違いです。


皮脂は乾燥を防ぐために出るのですから、
乾燥させると、、、もっと出ますよ!?


それと、洗顔の時に「 ゴシゴシ 」やってしまうのも
原因のひとつになります。
皮ふや毛穴が傷ついてしまうために、守ろうとして過剰に皮脂が分泌されるんですね。


どちらも脂性肌の男性に多い勘違い、間違いです。
洗顔は、手でよく泡立てた泡に まかせる 気持ちで洗い、
その後メンズコスメの(メンズじゃなくてもいいですが、)
化粧水をよく浸透させるというクセをつけましょう。


しばらく続ければ、顔の脂っぽさも治まってくると思います。